販売中のグレーシアライフ

グレーシアライフ横浜二俣川Ⅱ 1号棟

ファミリースペースのある家

LDK(カウンター付)+「DEKIROOM(できるーむ)」+主寝室+ファミリースペース+ファミリークローゼット+洋室
□敷地面積/100.00㎡(約30.25坪)
□建物面積/95.85㎡(約28.99坪)
■1階床面積/47.20㎡ ■2階床面積/48.65㎡
※掲載の外観写真は2021年1月撮影のものです。

ファミリースペースのある家

もっと毎日の家事や洗濯などをスマートにこなしたい。そんな声から、洗面室からバルコニーまでの動線に配慮した「ファミリースペース」を設けました。室内干しをしたり、カウンターで乾いた衣類を畳んだりも快適にできます。
明るい窓辺から光が注ぐ、リラックス空間としても活用できます。

VRコンテンツ

1号棟の360°VRがご覧いただけます

大開口のバルコニー面に家族のくつろぎ空間として使えるファミリースペースを設置

1号棟間取り

※掲載の図面・植栽等につきましては設計図を基に描き起こしたもので実際とは異なる場合があります。また、施工等の関係で変更になる場合があります。
※下り壁、下り天井、勾配天井等については表現しておりません。




[1階 First Floor]

◆LDK

 
※イメージ写真

リビングにいる家族とふれあいながらお料理できる対面タイプのキッチンカウンター。
子どもの様子をキッチンから眺められるので安心です。

◆LDKカウンター(スタディカウンター+ブラックボード)

 
※イメージ写真

勉強もはかどるといわれているリビング学習ができるスタディカウンター。
ブラックボードもあり、家族の伝言板として活用してもいいですね。

■DEKIROOM(できるーむ)

 
※イメージ写真

リモートワークの仕事部屋をはじめ、多目的に利用できるDEKIROOM(できるーむ)。
引き戸を開放すればLDKと一体化ができることは嬉しいつくりです。

■サブ洗面(ドレッサーコーナー、シンク)



外出から帰宅した後、すぐに手洗いやうがいができる洗面所。
衛生面に気を使った設備となっています。

[2階 Second Floor]

◆ファミリールーム

 
※イメージ写真

家族みんなのフリースペースとして活用できる空間です。
バルコニーに面した明るい場所で、アイデア次第で自由な使い方ができる、多目的スペースです。

◆ファミリークローゼット&家事楽導線

 
※イメージ写真



毎日の洗濯物をバルコニーに干したり、乾いた衣類をファミリークローゼットに収納したり…家事は大変ですよね。
そんな家事がスムーズにできる家事楽を意識した動線を作りました。

◆ホスクリーン


※参考写真

雨の日の室内干しなどに便利なホスクリーン。使わないときは外すことができます。

[全棟共通の設備・仕様]

グレーシアライフ横浜二俣川Ⅱでは、家族の“あったらいいな”をカタチにした、きめ細やかな設備・仕様を採用しています。

★床下収納

 
※参考写真

キッチンには便利な床下収納を設置しています。

★食器洗い乾燥機

 
※参考写真

食器を洗う手間や食器を拭く手間を省くことができる食器洗い乾燥機です。
ほかの家事や家族との団らんなど、空いた時間の有効活用ができるところが嬉しいですよね。

★Low-E複層ガラス


※参考写真

遮熱と断熱の機能を持つ「Low-E複層ガラス」を採用しています。
暖房効率が良くなる以外にも、結露がしにくい、遮音性能・防音性能などのメリットもあります。

★床暖房


※参考写真

フローリングをやわらかく温め、部屋の中を下から暖めてくれる「床暖房」。
冬でも気持ちのよいリビングで家族で過ごす時間を楽しみましょう。

★電気自動車専用コンセント(200V)


※参考写真

街中では電気自動車専用コンセントの設置が増えてきていますが、十分な充電施設があるとは言い難いところです。
電気自動車を利用されているご家庭には、電気自動車専用コンセントは必要ですね。

★良水工房



良水工房は、住まいで使うすべての水をおいしくきれいにするオール浄水システムです。水道水のミネラル分を残しながら不純物を除去し、カルキ臭や塩素、化学物質も低減。キッチンはもちろん、お風呂や洗面室・トイレでも良質な水が使えます。

良水工房について、詳しくはこちら(別サイトにリンクします)

★機能門柱



インターホンと宅配ボックスをひとつにまとめた機能門柱です。




※掲載の図面・植栽等につきましては設計図を基に描き起こしたもので実際とは異なる場合があります。
※掲載の写真につきましては2021年1月撮影のもの、もしくは参考写真となります。

住まう方の心を優しく落ち着かせる、 和とモダンが融合した味わい深いデザイン。

日本人の感性に優しくなじむ、和をモチーフにしたシンプルモダンなデザインを追求。深い軒による陰影や、木調の素材をふんだんに使ったファサードが、住まいにさりげない風格と個性を醸し出します。